2018年3月18日日曜日

残り2日、複雑。。

ブログのことをさっきまで忘れていました…3M中村です。これが僕の最後の更新になります。
オーストラリアはワインがとても有名だそうで今日はホストマザーにワイナリーに誘われました。
といっても飲めないんですが、今日行くところはアートもいっぱいあるから楽しめるよと言われたので付いて行きました。

ワイナリーまでの道中、左右を見渡すと辺り一面にオリーブ畑が広がっていて、改めてオーストラリアの土地の広大さを感じました。
あとオーストラリアの田舎道は真っ直ぐに続く道が多いので、車も常に80キロくらいを出していて、かなり爽快感がありました。
ただガタガタ道を通るときにはかなり揺れて気持ち悪いので、もしこちらに来て運転する人は乗ってる人の事を考えて、スピードに気を付けてあげてください。なんかすごいどうでもいいこと書いてる...。

そして着いた先のワイナリーは言われていた通り外観からアーティスティックでした。中に入っても一室一室に手が施してあってなかなか見応えがありました。


またある階の全体がトイレになっていると言われ、驚いたのですが、入ってみると草で覆われた壁の中にトイレが並んでいて、なんだか見ていて面白かったです。個室のトイレは壁一面に絵が描かれていて、すごく用を足しにくそうだなと感じました。

テイスティングの階にたどり着くとマザーが色々テイストし始めて、これがこうであれがこうでとワインについて説明してくれたのですが、断片的にしか理解できませんでした。そして日本の家族へのお土産として1本選んでもらい、それを購入しました。

その後ランチを食べに近くのレストランへ。シーフードかミートとだけ聞かれ、迷わずシーフードを選択しました。こっちに来てから魚を食べる機会があまりなかったので楽しみでした。
そして出てきたのがこちら。



イカフライと野菜の盛り合わせでした。シーフードと聞いて魚と思い込んだ僕が悪かったです。あと大体のものがフライで出てくる気がするのは気のせい?
まぁでもイカは好きだったので結果オーライ。タルタルとの相性が最高で凄く美味しかったです。あとこっちに来て知ったんですけど、タルタルは英語でもタルタルなんですね。

その後、チョコレート屋に行って食後のホットチョコレートを飲みました。


おお何だ今日食べて飲んでしかしてないぞ...

そして家に帰り、晩御飯までお昼寝。

晩御飯は、ラビオリでした。
美味しくておかわりしました。


...
今日ほんとに食べてしかないですね…




オーストラリアに滞在できる期間はあと2日。
そろそろ荷造りをしないといけません。やっと生活に慣れてきたところなのに。日本が恋しいけど、帰りたくないなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿