鳥のフンが頭に落ちてきました。
追いかけまわし、水をかけたりした僕への仕返しですね。
鳥は怖いですね。そう考えた、3Aの西海です。
今回は写真ないです。ごめんなさいm(__ __)m
祝日や遠足などのイベントも終わり、今日は久しぶりに授業を受けました。
朝から2時間体育をしました。人生で初めてホッケーをしたんですけど、予想以上に難しかったです。1点先取の勝ち抜き形式で試合をしました。やる気のある人、ない人がいてそれは日本と同じだと思いました。僕のチームは比較的ガチのチームで、ホワイトボードに
『2(僕たちのチーム)が一番強い 』みたいなのを書いて、盛り上がっていました。
また、僕が点を取った時にハイタッチをしてくれたのにすごく感動しました。あまり英語が話せずコミュニケーションが上手くとれないのに、心が通じ合うのはスポーツの良いところだと思います。
体育の後は、英語、数学、リテラシー(話すようではなく書くための英語)の授業がありました。英語は基礎中の基礎をしているので簡単です。数学は三角関数のテストがあったんですけど、問題文の意味がそもそもわからなくて解けないということがありました。問題文がもはや問題になってるまである。リテラシーは文章中の接続詞や助動詞を色分けする作業をしました。日本語だと意識せず使っているものが、英語になった途端難しくなります。今日も楽しかったです。
月曜日にはみんな大好きフォトグラフィーがあるので楽しみです(笑)
あと、最近他の国からの留学生と仲良くなってきました。特に中国から来ている留学生とは授業が一緒になることが多く、朝同じバスに乗るので挨拶や軽い話をするようになりました。初めは関わりにくいのかなと思っていましたが、そんなことはなく、すごく良い人ばかりです。
土日月を過ごすと、オーストラリア生活が終わりです。
最後の週末と残り1回の学校を楽しみたいと思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿