まず前回の投稿で、アデレードは日本の夏より快適と書きましたが…嘘です。特別その日が涼しかっただけで、それ以外の日中は信じられないほど暑いです。学校から帰ると、早く日が暮れろ、と願うばかりです。
![]() |
| 学校下校中にて 37℃… |
あと想像はしていましたが、朝はシリアル、昼はサンドイッチ、夜は肉と野菜、パンかタイ米かパスタかで、魚をここに来て一度も口にしていません。そろそろ日本食が恋しくなってくる頃です。
![]() |
| 昨日の夕食 |
ホストファミリーとは学校であった事、日本の文化や家族構成など、ほぼ日本と同じ感覚で話せるようになってきています。携帯に自分の剣道の動画を入れて行ったお陰で話題が増え、説明もしやすく、盛り上がることが出来ました。
また少しずつ学校でも話せるようはなってきているものの、現地学生との共通の話題が未だ少なく 、かつ留学生の受け入れに慣れているせいか向こうから話し掛けてくれることもないので会話がなかなか成立しません。来週は自分からもっと話し掛けてみようと思います。
そして題名にある通り、月曜日が祝日、火曜日が学校の先生の研修(?たぶん…)で今日から4連休です。
今日の午前中はホストファミリーに連れられ、近くのジムに行きました。






0 件のコメント:
コメントを投稿