2018年3月5日月曜日

アデレードにつくまでのやらかし&初日のできごと

飛行機の乗り継ぎやらなんやらで既に疲弊しまくってます、3M中村隆雅です。

力を振り絞って書きます。
 
シンガポールのチャンギ空港での食事後の話。僕が利用したフードコートは専用のカードに入金して、それを使って支払いをするもので、残金はカードを返却すれば返してもらえます。で、僕はそのカードを空の皿がのったトレーにのせて、みんなと談話中。その時、掃除のおばちゃん(トレーを回収してくれる)がfinished?聞いてくれたのですが、トレーを渡すだけなのに、テンパったのかカードを乗せていたことを忘れ、トレーをそのまま渡してしまい。
9ドルを失いました…
目的のオーストラリアに着いてもいないのに…
凄く悲しかった。今後は焦らないで落ち着いて考えようと思いました。
(上の画像はチャンギ空港で親切な人が撮ってくれました。)


次にアデレードに着いた後の話。ホストマザーに今日の予定を聞くと、SIMカードを買いに行って、その後、僕は昼ご飯食べに行って、マザーはヘアカットに行くという初日からまさかの別行動。今後はずっとそうなるけど、まさか初日からとは、少し驚きました。そして運んでもらったお店はsushi。もう日本食!(°°)(多分日本にいる時に提出した書類にI like sushi.ってかいたからかな…)
ロール系をメインに食べました。思ってたよりおいしかったです。
その後は時間があったので、marionのアデレードで一番大きいらしいショッピングモールに行きました。ランチボックスとメトロカードを買うために。その間色々ホストマザーと会話をしたのですが、早口で喋られるとほぼほぼ理解不能…
初日からリスニング力不足を凄く感じました。あと自分の意見、気持ちをうまく表現できないことがこんなにつらいと思いませんでした。ただ今日だけでもかなりモチベーションは上がったのでこのまま明日からも頑張っていきたいです。
(ショッピングモールの中の店に置いてあったプロテイン、サイズが凄い)

僕以外にも留学生がいるのですが、その辺はまた次回書ければいいなと思います。
あと余談ですが、僕の名前、りゅうが、日本にいる時も薄々感じていたのですが、海外の人にはすごく発音しにくいみたいで、rがdになってdyugaって発音されることが多かったです。

あぁ明日早いのにこんな時間…
おやすみなさい(-_-)zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿