DAY3
毎日新しいことばかりで1日がとても短く感じられます。
アデレードについた日の昼ごはんなぜかホストファミリーの知り合いの中国人のお坊さんの家で食べました。そのあとホストファミリーが今からイベントがあるからついてこないかと言われ、適当に頷きながらついていったらついた先はすごく大きなお寺でした。
さらに驚いたのが前でお経を唱えていたのがさっきまで一緒にごはんを食べていたお坊さんでした !今から一緒にお経を唱えるけどいややったら抜けていいよと言われたのですがせっかくだったので3時間ほど一緒にお経を唱えました笑
オーストラリアに来たはずなのになぜか土日僕の周りは中国人しかいませんでした...
(あとから聞いてみたら、そのお坊さんは南オーストラリアでも1番か2番くらいに偉い人でした笑)
今日は授業2日目でした。授業は科学、社会、数学、英語でした。
科学と社会は単語がわからないので授業の八割は何言ってるか聞き取れませんでした。
(かろうじて人物名や何個か知っている単語は聞き取れましたが...)
数学は留学に行く前から簡単だとは聞いて安心していましたが、あまりにも簡単すぎて逆にどこか物足りない感じでした笑
英語の授業は今週はなんかのエッセイを書く授業だったらしく、僕たちはできないので先生に言われて自己紹介文を書いていました。
オーストラリアっぽさのある写真笑
なかなかまだ馴染めないでいますが、3週間しかないので早く慣れて向こうの学生と親しくなって一緒に出かけれるのを目指したいと思います。これを書いてるのは現地時間で10:15分くらいですが明日はサーフィンの授業?があるので早めに寝たいと思います。
おやすみなさい〜









