それでは留学何日目かの近況報告と参りましょう。
そろそろホームステイにも学校にも慣れてきたかもしれないなんてときに週末がやってきました。学校のために早起きするたびに絶望を感じる私としてはゆっくり眠れる日がないとね。
そんなこんなで待ちに待った週末がやってきたので昨日、ジャパニーズフレンズの3年生男子全員でアデレードの都市に行ってまいりました。
全員集合前に(ここ重要)近くにいたpolicemanに写真を撮って貰いました※この1文コピペ
都市に行くにあたって電車に初めて乗ったんですね。で最初こちらの切符は距離で値段が変わるのではなく時間で値段が変わるんですよね。それを調べずに乗ったわけですから結構迷って発狂間近までいって結局一番安いのを買ったんですけど、どうやらそれで良かっ
たらしいです。
都市を初めて見た感想としては発展ぐあいは神戸に毛が生えた程度だと思いましたが、なにぶん海外の都市を自由に探索するという経験はまれなので、とても心踊りました。
この日は、ショッピングとあと遊園地っぽいとこに行ってきました。
まあ遊園地に行ったといっても僕は結局なにも乗らなかったんですけどね、何人かは頭おかしい絶叫系のアトラクションに乗ったりしていましたが。
では、せっかくなので今日の話をしましょう。
今日は4人でアデレードの都市にある南オーストラリア州立博物館に行きました。アボリジニの歴史とオーストラリアの生態系の展示があり、無料で入れる割にすごいボリュームでした。
まあ個人的にはそこまで歴史に関心がないので博物館や美術館は苦手なんですよね、なのであまり書くネタが思いつかないのです。
近くにあったのでついでに世界で最も美しい図書館の1つ(多分)の二つ名を持つ南オーストラリア州立図書館にも行きました。
正直はいったときはどこらへんがきれいなのかがわからなかったのですが(階段にゴミ落ちてたし)、部屋に入って納得しました。こうなんというかとても迫力がありすごいロマンを感じる図書館でした。
そうそう、ランチにラリアンのマックに行ったんですよね。
でも特にサイズがでかいということもなく、違いといえばバーガーが若干ぬるく、ポテトの味がちょっと違ってたということぐらいですね。でかいのは値段だけ。
その後は昨日同様ショッピングを楽しんだ後、帰路につきました。
まあ週末やったことといえばこんなところですかね。
それでは今回のブログはこの辺で締めようと思います。
ところで今日の帰路、電車に乗っていると職員の方が切符のチェックにやってきたんですよね、特急とかでよくあるやつです。その時に僕は昨日使っていた切符も持っていて、どれが今日買った切符かわからなかったので全部見せたんですね。
そしたら今日の分の切符は返されて残り2つはもういらないか?と聞かれたんですよ。もちろんもう使えないのでいらないと答えたら職員がその切符を隣の座席に投げ捨てたんですよね。さすがにおいおいマジかよラリアンってなりましたね。結局その切符はあとで僕が回収して捨てておきました。
感想:無駄に長々とダラダラした文章を書くのはよろしくないというのはわかってるんですが難しいですね。まあそういうのも書くうちに良くなってくるんでしょうかね、帰国する頃にはもう少しまともな文章がかけるようになっているといいですね。
タイトルなにも思い浮かばなかった。
余談:この週末、バーガーしか食ってない気がする。





0 件のコメント:
コメントを投稿