3回目の3A大桐です。
ところで、日曜日に結構雨が降り、月曜日は少しじめじめしていました。
そのせいで、月曜日から今日まで、雨の日の後日に発生するらしい虫(黒くて細い、イメージとしてはミミズ)に悩まされてきました。
月曜に動物園にいったとき、足の踏み場がないくらいその虫がいて、うへぇー、、と思いました。でも外にいた虫は別に気になりませんでした。
![]() |
| 少し不快な話が続くかもなので、エミューをどうぞ |
が、家に帰って寝るとなった時、床を見てみると、動物園で見た時のより3倍くらいに膨れ上がったやつがいました。
そのままほっとらかして寝ると、ベットに侵入してきて口の中に入ったらどうしよう、と心配になり1時間格闘の末、やっと逃せたのに、しばらくしてまた床を見てみると、1匹、また1匹、、、、と見つけてしまい(計4匹)しかもベットの周りを囲んでおり四面楚歌でした。
もう戦う気力もなかったし、1時間もがんばったのに、、、という絶望と、寝てしまうと口に入るかもという心配で寝れなくて辛かったです。
次の日の朝はぎりぎりだったのでほっとらかし、放課後再決闘しました。どこかに隠れたのか、いくらか数が減っていましたが倒しました。
頑張って探したけどもういないから、これで戦いは終わったんだと思ったら、次の日もその次の日の晩もいました。(よくみたらめちゃくちゃいる)
初日よりはだいぶ慣れて、もうこの虫と共に過ごしていこうと思いました。ベットには登ってこないという確信も生まれたからです。
あと、調べてみると明かりのあるところ、湿気があるところに来るらしいので、早く電気消して寝ろという神様のお告げだととらえることにしました。
虫の話が長くなってしまいました。不快に思った方がいたならすみません。
楽しい話にうつります!
最近嬉しかったことと言えば、遊びに行く時にホストマザーがいなかったので置き手紙をかいたら、大した内容じゃないのにすごく喜んでくれて、大事に冷蔵庫に貼ってくれてることです。
![]() |
| 冷蔵庫開ける度に少し照れる/// |
次に嬉しかったことは、昨日英語のプレゼン(健康・病気について)があり、パートナーの子に「うまくできたらこれあげる。」と、前に私が好きといったビターチョコレートをちらっと見せられたので、120%の力でがんばったら、「Well done!!!」と褒めてチョコをくれたことです。
前に好きって言ったのを覚えてくれてたのも嬉しいし、なんせ私をまんまとやる気にさせてくれたので、年下なのにやるのお、、、と感心しました。
あとは、残り日数が少なくなってきたので、みんなの家に行ってみたい!と思い、訪問プロジェクトがはじまりました!
まずは、火曜日に國塩さんの家におじゃましにいきました。
テレビゲームをさせて頂いたのですが、日本のゲームのクオリティーには勝てないだろうと舐めていたら、めちゃくちゃハイテクで感動しました。
お菓子も出していただき、窓からの景色もいいし落ち着く素晴らしいところでした。
次の訪問がたのしみです!
因みに、結構早めにブログをかいたのは、早く電気消して寝る使命があるからです。
きづいたら長々と書いてました、もう終わります。
それでは。


0 件のコメント:
コメントを投稿