2017年3月17日金曜日

優しくなかったSports Day

正直前ブログ書いたのが日曜日で今日が金曜日だからただの平日にそんなブログに書いて面白いようなイベント起こるかよって感じなんですけどね。あったことといえば成績表を各家庭に配送したという恐怖のメールが担任から届いたことぐらいな気がします。まあこの一週間での出来事で頑張って書いて行こうと思います。


それでは近況報告です。

最初に申し上げといて何ですが実は今日は学校でsports dayという彼らにとっては一大イベ
ント、僕らにとってはなんてことないイベントがあったわけです。

なぜなんてことないかというとですね、実はこの日の種目の出場選手を決める会議を実は僕達がこっちに来る前にやっちゃってるんですね。つまりもうどこに誰が出るかはもう決まっていてもちろん僕達の出場する枠はないというなんとも学校側の手厚く素晴らしい歓迎に思わず涙してしまいそうになりました。

そんなこんなで始まったスポーツデイですが、それでも何人かは来なかった人の代わりに1回くらい出場したりしていましたね。ちなみにチームが別れていたので僕のチームには特に欠員はなく、とくになにをすることもなくこのイベントを乗り切りました。
しかしオーストラリアの日差しは強いですね。今日ずっと外にいたせいで日焼けで全身が痛いです。


僕的に今日のメインはその後です。今日はなんと夕食にホストマザーがシティにあるチャイナタウンに連れて行ってもらいました。規模はそれほどでかくはないのですが、中国だけでなくところどころに日本語が現れるので安心感が出ます。
そして今日の夕食はこれです。

カツ丼を食べました。ホストマザーが作るオーストラリアの料理も美味しいのですが、やっぱり日本人たるもの米を食べないとやっていけません。一応米自体は、この前の前のブログで紹介した調理実習で作ったやつに入っていたのですが、あれはボリボリしてたので米のうちに入りません。ちなみに弊者はオーストラリアに来てまで日本食かよなどといった批判は受け付けておりませんのであしからず。


調理実習で思い出しましたが、今週もありました。今週はなんとピザを作りました。写真はありません。けどもう料理はこりごりです。

まあこのような感じで今週1週間を乗り切りました。今日はこのへんで終わっときましょう。いつもより文章が短いのは休日を挟んでないからということで。


0 件のコメント:

コメントを投稿