もう登校3日目となり、ちょっと教室棟の配置もわかってきました。
そして今日は初めて数学の授業を受けました!というか今日は数学しか受けてません!
内容は円の方程式で難しくはありませんでした。でも内容をわかっているからこそ、あぁ、この単語はこういう意味で使うんだ、と英語と日本語をリンクさせて受けられたので良かったです。
あと、今日のお昼に初めてタイ米を食べました。なんか...解凍しきれてない冷凍食品を食べているような感じで私はあまり好きじゃないです。笑
そしてそして、昨日まではバディ以外とほぼ話したことがなかったのですが、今日は韓国からの留学生2人とちょっと話せて打ち解けられました!めっちゃ嬉しかったです!
今日は写真を撮ってないので昨日正門で撮った写真を載せます。めっちゃでかくて立派です。かっこいいです。羨ましい....
なんだか話が飛び飛びですが、最後にもうひとつどうでもいい話を。
一昨日の夜バスタオルを干しに裏庭に出た時にうちによく来る猫がそこにいまして。お互い動かず1分ぐらい対峙してたんですけど、結局シャーーーーーッと威嚇されて私が退散しちゃいました。
その猫が今日洗濯物を取りに庭に行った時にもいて、(これはまずいどうしよう)と思ってたんですが、なんと今日はその子の方からすり寄ってきました。可愛かったです。それだけです。笑
その猫↓
では宿題をやってきます!
0 件のコメント:
コメントを投稿