もう授業も3週目となりました。ほんとに早かったです。
今日は2コマ続けての授業がなかったのでフルコース授業でした。中学生の時はこんなにたくさんの科目を1日でやっていたんですね。重かったなぁかばん。
えーっと。これといった事件もなく平穏に過ごしているので書くことがなくなってきました。笑
どうしましょう。笑
ということで今日の学校をざっくりと振り返りたいと思います。
1限は数学。途中で明石高専の先生方が来られて久しぶりに大人の日本人と話しました。笑
3限は機械工学。私は機械科なので、共学で機械工学の授業なんてあるのか!この国では女子も沢山学んでいるのだろうか!と嬉しげにこの授業を選んだのですが、蓋を開けてみると女子は一人もいませんでした。笑(これに気づいたのも前回の授業(´▽`;))
もう全部書くのめんどくさくなったので放課後に飛びます。
放課後は明石高専の3人で近くのスーパーに寄り道~。
みんな割とこのスーパーに来ているのですがまだまだ知らないところがあって面白かったです。でも3人ともこれまでにいろいろ買い物をしているので今回はあまり買い物はなかったです。笑
あ。そうそう。オーストラリアに来て2週間、最初の頃はホストマザーと話していても理解できるのは2割程度、自分が話すのは相槌ばかり。というなんとも情けない状態だったのですが、ここ最近は話していることの8~9割程度は理解でき、自分からも文章で会話に参加できるようになりました!ちょっとは成長できましたかね!
そして最後に。前々回(多分)の投稿で「見ざる言わざる聞かざる」の坊主バージョンを紹介したのですが、土曜日にまた同じようなものを発見したので紹介しようと思います。
これはパンダちゃんですね。猿ではありませんが可愛いですね。
これは坊主ですね。もはや「見ざる」を守る気はありませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿