オーストラリアとっても暑いです。溶けそうです…
日本の味がすでに恋しくなり、インスタントですがお味噌汁を毎日飲んでいます笑
今日から本格的に学校が始まりバディと顔合わせをしました。バディはとても優しく、学校の案内をたくさんしてくれました。
私は女子校ですが、ここの学校は驚くほど自由です!
recessとlunch timeの2回大きな休み時間があり、recessでは友達同士集まってお菓子を食べたり話したり、lunch timeではプールで泳いだりダンスをしたりそれぞれ好きなことをしています。
お昼に雑談をしている時、会話を半分程しか聞き取れなかったり、質問に対して自分が言いたいことを伝えきれなかったりと、もどかしい思いをたくさんしました。
でも洋楽の話をしたら"私も好きよ"と言ってくれる子がいて一緒に歌ったりと楽しかったです。
授業も大切ですが、友達との会話にもしっかり入っていけるようもっと英語力を上げたいと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿